花菖蒲

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車内で強姦 周りの人誰も助けず…

<<   作成日時 : 2007/04/22 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 強姦:特急車内で暴行、容疑の36歳逮捕 乗客通報もせず

大阪府警淀川署は21日、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の車内で昨年8月、大阪市内の会社員の女性(当時21歳)に暴行したとして、滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光被告(36)を強姦容疑で再逮捕した。当時、同じ車両には約40人の乗客がいたが、植園容疑者にすごまれ、誰も制止できなかったという。植園容疑者は、昨年12月にも同様に車内や駅構内で女性に暴行したとして今年1月、滋賀県警に逮捕され、強姦罪などで現在公判中。 調べでは、植園容疑者は昨年8月3日午後9時20分ごろ、福井駅を出発した直後に、6両目にいた女性の隣に座り、「逃げると殺す」「ストーカーして一生付きまとってやる」などと脅し、繰り返し女性の下半身を触るなどしたという。さらに、京都駅出発後の午後10時半ごろから約30分間にわたり、車内のトイレに連れ込み、暴行した疑い。女性はトイレに連れて行かれる途中、声を上げられず泣いていたが、乗客は植園容疑者に「何をジロジロ見ているんだ」などと怒鳴られ、車掌への通報もしなかったという。 植園容疑者は昨年12月21日、JR湖西線の普通電車内で女性(同27歳)に暴行し、さらに大津市のJR雄琴駅で電車を降り、同駅のトイレに女子大学生(同20歳)を連れ込み、暴行したとされる。


数ヶ月前に記事を読んだ時、AVじゃないんだから、電車内で公然レイプありえねー! っと思っていたのですが、実際は周りに人がいたんですね。40人も…。誰も助けないなんて…それこそ ありえねー!!

確かに注意するには怖かった奴だったのかもしれないが、すぐに駅員に知らせるなり…しろよと

豚箱から出所後、お礼参りされるのが怖いから…なのか。でも人間の心があるふつうの人ならば、最低限できることがあるだろうと…。見て見ぬ振りした周りの乗客も同罪だわな

地元なだけに…情けないですわ。

女性にとってレイプされることは死ぬほど辛いことなはず。容疑者を去勢できないなら、奴にも同じ目を味合わせてやりましょう…。。


っと、今日は久々に熱くなってしまった。

補足
植園容疑者は、別の電車内で女性を暴行したなどとして、滋賀県警に強姦致傷などの疑いで逮捕されていた。

と別紙に書いてありました。強姦致傷とは処女膜を破ることなんですが…初めてでこんな目にあうと一生男性を信用できなくなってしまうだろうなぁ。

どういう表現が被害者感情にとってよいのか分かりませんが、表現を変えるだけで事実が伝わらないことも多々ありますね。

どこかのブログで読んだのですが、この鬼畜野郎は昔も何度も強姦事件を起こしているようです。その時も当時住んでいた地域の住民が誰も通報しなかったそうで。

こういう本能を抑えられないヒトにはGPS付きの首輪じゃなくて足輪を付けることも検討したらどう?国会で。

人権よりも犯罪抑止力の方が大事でしょう。これは性犯罪だけでなく、全ての犯罪で当てはまります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
淀川署の皆さん、こんな鬼畜には死と地獄をを!
見て見ぬふりのクソ乗客には神の罰を!
淀川署の皆さん、頼むこいつをやっつけて下さい。
ike
2007/04/22 02:05
電車内で強姦 周りの人誰も助けず… 花菖蒲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる