花菖蒲

アクセスカウンタ

zoom RSS 「見てるだけー♪」なんですけど

<<   作成日時 : 2007/04/28 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 声かけないでね…カードを付けて静かに買い物

百貨店「高島屋」は立川店(東京都立川市)などで、静かにショッピングを楽しみたいという客に声かけを控えるサービスを始めた。 希望する客には、店内に用意したカードを首にかけてもらい、店員からは話しかけないようにする。 カードの名称は「S.E.E.(シー)カード」。英語のSilent(静かな)、Easy(ゆったりとした)、Each(それぞれ)の頭文字から取った。「シーッ」と、人差し指を口元にたてるしぐさの図柄が描かれている。今月4日から立川店と岐阜店(岐阜市)の2店で試験導入した。立川店では、27日までに利用した客はまだ5人だが、「アイデアはいい」「今後も使ってみたい」と反応は上々という。


私、家電製品を眺めるのが趣味の一つなので量販店はよく行くんですが、必ず呼び止められますね。

店員:「何かお探しですか?」

私:「いえ。見てるだけです…。」

全国の量販店でも導入して下さい…。

って、無理だろうけどね。まさか、家電製品を眺めたり手にとっていじったりして、心の中でニタニタしているとは誰も思うまい


必要でない時に寄ってきて、必要な時には周りにいない(=他の客の相手or忙しそうに動き回っている)んだよなぁ。量販店の店員って。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「見てるだけー♪」なんですけど 花菖蒲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる