花菖蒲

アクセスカウンタ

zoom RSS さらばアルハンブラ

<<   作成日時 : 2007/05/14 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 神戸の洋菓子「ハイジ」破産申請へ

経営再建中の洋菓子製造販売「スイス菓子ハイジ」(神戸市灘区)は2007年1月12日までに、自己破産申請の準備に入った。すでに営業は停止している。関係者によると負債総額は約5億円。2002年に民事再生法の適用を申請し、同年には支援企業をつけない再生計画が認可されていたが、競争激化が響いた。 民間信用調査会社の帝国データバンク神戸支店などによると、1970年に創業。ケーキの小売り店や喫茶店を神戸や阪神間に加え、一時は東京にも出したが、売り上げ減などの理由で経営状況が悪化。売上高は98年3月に約12億円だったが、04年三月期は5億6千万円まで落ち込んでいた。同三月期の従業員は27人。


1月12日のニュースなので今さら感がありますが、全く気づきませんでした。まさか倒産してるなんてね。

新大阪駅構内にも店がありまして、そこでアルハンブラを良く買ったものでした。凄く美味しいんですよ、このチョコレートケーキ。他にはない味というわけでもないんですが、冷やして食べるととても幸せな気持ちになったものでした。

アルハンブラについてはこちらの方のブログで詳しく解説されています。
スイス菓子ハイジ アルハンブラ (神戸)         
どすこいスイーツ道場様

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらばアルハンブラ 花菖蒲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる