花菖蒲

アクセスカウンタ

zoom RSS 母親を誕生日に殺害した17才

<<   作成日時 : 2007/05/16 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

母親殺害 高3男子が自首…切断頭部持ち 福島・会津若松

15日午前7時ごろ、福島県立高3年の男子生徒(17)が「母親を殺した」と切断された人間の頭部を持って、福島県警会津若松署に自首した。同署員が少年の住むアパートを確認したところ、首のない女性の遺体と凶器とみられる刃物があった。同署は少年を殺人容疑で緊急逮捕し、遺体は同県金山町の保育所に勤めている少年の母親(47)とみて、身元の確認を急いでいる。 調べでは、少年はバッグを持って署に現れ、署員が中を確認したところ、頭部が入っていた。少年は特に取り乱した様子ではなく、署員に「夜中に寝ている母親を、1人で刃物で殺した」と話した。一方でつじつまの合わないことを話し、「誰でも良かった」などとも述べているという。 少年は両親、祖父母、兄弟との7人家族。少年は長男で、通学のため、別の県立高校に通う次男と会津若松市内のアパートで暮らしていた。実家は同県金山町にあり、母親がたびたび様子をみに来て家事などの世話をしていた。少年は学校を休みがちだったといい、精神科に通院中という。 女性の遺体は、アパートで布団に横たえられていた。同署は母親が14日に訪ねて来て、同日深夜から15日未明にかけて殺害されたとみて、少年から詳しい事情を聴いている。同居している弟は署員がアパートに行った時におり、事件にはまったく気付いていない様子だったという。


「誰でも良かった」といって人殺しをする奴、なぜ自分を殺さないんだろう。誰でもいいのなら、最もどうでもいい奴(=自分)を殺ればいいじゃないの

日頃からお世話になっている母親をその誕生日に惨殺するなんて信じられない奴ですね。2chに犯行を書き込んだという報道もありましたが、もしも書き込んだ者がこいつと同一なら…悪魔ですよ。

書き込みがあったのは、2ちゃんねる内のテレビ局について論評するスレッド。14日午後9時2分に「母親殺してきた」というタイトルの掲示板が立ち上げられ、同一人物が「『なんで…なんで…』ってヒーヒー言ってたよ。クックック」などと書き込んでいた。その後、同じIDの人物は約2時間にわたり、「アハハ」など笑い声を示す書き込みを10回以上繰り返していた。


こういう猟奇事件はそれに至る動機や環境などを知る必要がありますね。社会全体で二度とこんなことが起きないようにしたいものです。

※決して社会のせいと言っているわけではないので誤解なきよう

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
母親を誕生日に殺害した17才 花菖蒲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる