花菖蒲

アクセスカウンタ

zoom RSS 綾瀬はるかが座頭市??

<<   作成日時 : 2007/06/20 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 優しいイメージもブッタ斬る!綾瀬はるかが女版座頭市に抜擢

女優、綾瀬はるか(22)が主演映画「ICHI」(来年公開)で初の女版座頭市に挑むことが13日、分かった。 ある宿場町に流れ着いた三味線を背負う盲目の女性(綾瀬)が、ヤクザと悪党軍団を相手に戦う物語。担当プロデューサーが米映画「キル・ビル」などに触発され、強く美しい女性が活躍する日本ならではの娯楽活劇で海外に通用する作品を作りたい、と企画。優しいイメージの綾瀬が、ハードな役柄でどんな変身を見せるかの面白さを期待して主演に抜擢した。 殺陣に初挑戦するため、今年初めからのべ約1カ月の特訓をこなしてきた綾瀬は「初めての殺陣でけいこでも小さなけがはよくしましたが、座頭市や時代劇のファンの方々をガッカリさせない対決シーンになるよう一生懸命頑張ります」と女優魂を燃やしている。 メガホンを執るのは「ピンポン」以来となる曽利文彦監督。共演は中村獅童(34)ほか。先月3日から今月下旬までの予定で、山形県鶴岡市と関東近郊で撮影中。綾瀬について曽利監督は「非常に難しい役を完璧にこなし、自分のものにしています。殺陣も素晴らしく吹き替えも一切ありません」と高く評価している。

パロディかと思いきや…ほんまもんの映画でっか
勝新の時は殺陣の凄さにただただ驚くばかりだったけど、女性がやるとどうなるんかなぁ。女性の細腕で仕込み杖を使って強く見えるのか気になる。

仕込み杖って、普通の日本刀とは違って強度が足りないんですよねぇ。だから関節をスパっと斬れればいいんだけど、相手の刀に当てちゃうといずれはポキーんと折れそうだ。るろ剣でも斉藤一が折ってしまってました。

ところでまた獅童かよ 悪役に適した俳優、他にもいるのになぁ。


綾瀬はるかが初の女座頭市役のように書かれていますが、どうやら違うようです。
こちらによると松山容子・山口弘美が以前演じていたみたいですね。

※直前のリンク先はかなりアダルトな記事がございますので、心して飛んで下さい。責任は取りません。

ところで、こちらのブログでビリーズ・ブート・キャンプについても書かれてました。実は私も持ってます ジタバタできない部屋に住んでいるので毎日できないのが哀しいですが、毎日こなせば確実に痩せるし、確実に筋肉が付きます。だって…死ぬ程シンドイもん

いつかはイチローみたいなしなやかな筋肉をモノにしたいもんです。

ビリーズ・ブート・キャンプは周りに気を使わないで済む家に住んでいる人には是非お勧めですよ。寝たり、座ったりといった姿勢で行う運動もあるんで外では困難でしょう。それと日本だと家の中で靴を履かないので、裸足でビリーバンドを使うことになりますが…これが痛いのよ 足に食い込むぜ

映像では大変そうには見えないけど、ビリーバンドによる運動は凄くキツいっすよ。最新版では重りつきらしい。ありえないって

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
綾瀬はるかが座頭市?? 花菖蒲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる